kirin-nokubihanagai

転職をきっかけに今までの自分を少しでも変えたくて

昨日読んだ本の続きについて

「お前はすぐ人に影響されるな」

よく言われる人って多いんじゃないんでしょうか。

 

だってもしそれが自分の知らない世界で未知なことなら誰だって気になりませんか?

興味を惹かれて、挑戦したり、体験することは全然悪いことではないんです!

それが自分の経験値になって、自分の財産になるんだ。

 

ってこうやって書くのは簡単ですよね。僕も実際には気になるものがあっても

何かと言い訳をつけてやらなかったこともたくさんあります。

今思うともったいないことしたなって思います。

時間がないとか、お金がないとか(結構この理由で辞めてました)

 

でも、そこも理由にモチベーションをあげて仕事やらバイトやら頑張れました。

だからやりたいこんやんな!ビビってる自分を恥な、やってみたら案外

「こんなもんか」って思うこともあれば、時間を忘れて没頭しているかもしんないし。

 

そんな自分を想像するだけでワクワクします。

そんなキッカケを教えてくれた本です。ありがとうございます。

 

こちらの本もまじでおすすめです。

f:id:ambio100:20181220174433j:plain