kirin-nokubihanagai

転職をきっかけに今までの自分を少しでも変えたくて

知らない場所に行くのは心が躍る

f:id:ambio100:20181224140513j:plain

大阪 淀屋橋にて

弾丸で大阪に行ってきました。

 

目的は写真を撮ること。ブログで書くネタができればと。

 

大阪は人がすごいです。特に商店街の人の凄さを通りたくなくなります。

なので、大通りは外れて歩いていた時に撮れた写真です。

 

外国人が、淀屋橋の石碑を見ている時です。

外国人が日本にきて、歴史を感じる書物を熱心に読んでいる後ろ姿に惹かれて

撮らせていただきました。

 

その瞬間を切り取れる写真はとても大好きです。

この写真を撮った時の思い出は忘れることはないでしょう。

 

僕が使っているカメラの詳細です。

使用機種:Nikon D5300

レンズ:Nikon 18-55mm

撮影モード:EFFECTS ナイトビジョン

 

モノクロ撮影を主に撮っているので設定はほぼエフェクトを使っています。

たまに状況によって、マニュアルでも撮ります。

写真もこれから更新していきたいと思います。